ネットビジネスで稼ぐセミナー紹介、まずは5万円から!

会社を辞めずに副業で月30万円稼ぐ方法を紹介してます。

■-稼ぎをずっと続けるためには!

【稼ぎ続ける、そのためのファクターには】

 私の知り合いの女性(年収1億円)に
 どうやって、稼いでいるのか、そして
 稼ぎ続けているヒントを
 教えてとお願いしました。

 

 (彼女の弁)
 今月は15万円報酬があったけど、来月は
 果てして
 もしかして”ゼロ”
 だったらどうしよう、嫌だな~
 
 ですので、稼いでいる人は、以下の稼げる
 ”肝”をつかんでいます。

 

 

1、市場(需要があるか)
2、情熱(意思の強さ)
3、技術(スキルとかアイデア
4、チーム(皆と一緒に)
 
の4つです。

 

その4つをすべて満たす必要があると
その女性は言ってます。
ひとつでも欠けていると稼げませんと断言してます。

 

 

---------------
1、市場(需要があるか)
-----------------------
市場とはつまり、
お客様がいるかどうか?
ニーズがあるかどうか?
ということです。
 
どれだけ素晴らしい
商品やサービスがあったとしても、
お客様がいなければ、
ビジネスは成り立ちません。
 
iPhoneより優れた
スマートフォンがあったとしても、
それを欲しいと思うお客様が
一人もいなければ
そのビジネスは成り立ちません。
 
 
だからこそ、
「お客様がいるかどうか?」
は最重要ポイントです。
 
 
そして次に、
 
-----------------------
2、情熱(意思の強さ)
-----------------------
人生をかけてでも
やりたいという意志があるかどうか?
 
人生というと大げさに
聞こえるかもしれませんが、
人生とはつまり時間です。
 
 
他のことをやる時間を
犠牲にしてでもやる意志がないと
すぐに誘惑に負けてしまいます。
 
 
例えば、
 
友達と遊ぶ時間
テレビを見る時間
趣味の時間
同僚と飲みに行く時間
 
ときには、寝る時間
を犠牲にしてでも
取り組みたいことなのか?
 
というのがポイントです。
 
 
次は、
 
-----------------------
3、技術(スキルとかアイデア
-----------------------
技術とは、
イデアを形にする力です。
 
iPhoneより素晴らしい
スマートフォンを作る
イデアがあったとしても
それを形にできる技術者がいなければ
意味がありません。
 
市場があって
どれだけ情熱があっても
技術が無ければ夢で終わります。
 
ちなみに、
市場と技術だけがある状態=仕事
技術と情熱だけがある状態=趣味
です。
 
 
”市場”と”情熱”と”技術”が
掛け合わさって初めて
ビジネスが成り立ちます。
 
 
 
そして、
成り立ったビジネスを
継続させるための要素、
それが・・・

 

-----------------------
4、チーム(皆と一緒に)
-----------------------

 

チームの力です。
 
 
それで、
チームを作り上げる際に
重要なことがあります。
  
それは、
 
■チームの目標に対して
ネガティブな発言が多い人
 
■チームのルールを
守らない人
 
はチームメンバーにしない
ということです。
 
 
 
あなたは、
腐ったリンゴ理論という
話を聞いたことはありますか?
 
腐ったリンゴが一つあると
他のリンゴもどんどん腐って
いくんですが、
それは組織やチームでも
同じであるという理論です。
 
つまり、
一人でも、目標に対して
ネガティブな人がいると
いくらポジティブな人が多くても
最終的にネガティブに引っ張られる
ということなんです。
 
負のエネルギーの方が
正のエネルギーより強いんです。
 
これはアメリカの
ケース・ウェスタン・リザーブ大学の
心理学教授らが2001年に論文として
発表しています。
 
 
だからこそ、目標に対して
マイナスな意見しか言わない人、
他の人の足を引っ張るような人は
最初からチームメンバーにしない
ということが大切です。
 
 
 
 
いかがでしょうか?
 
 
ビジネスを継続させる
4つの要素、
 
1、市場(需要があるか)
2、情熱(意思の強さ)
3、技術(スキルとかアイデア
4、チーム(皆と一緒に)
 
どの要素が出発点でも
いいですが、最終的には
この4つが揃って初めて
ビジネスを継続できます。
 
 
 
私はチームが出発点になることが
多いなーと思ってます。
 
何をしたいか?
ではなく
誰としたいか?
 
”誰と一緒に時間を過ごしたいか?”

 

がベースにあって、
そのうえで、他の3つの要素を
そろえていくパターンが
多いですね。
 
あなたはどうでしょうか?
 
 
ぜひ、ご自身のお仕事や
ビジネスに活かして頂けたら
嬉しいです。

 

 

  ●世界を旅して月1000万円を稼ぐ女性起業家